■ ごあいさつ

圧倒的に未完成ですが、オープンいたしました。じっくり育てていこうと思います。

今後は、絵本に関わる人々・団体のデータベースといった感じのサイトにつくりあげていく予定です。以前のような(頻繁な更新が必要な)ニュース情報は、twitter/facebookを中心に行っていきます。

絵本周辺で働かれる方、また一般の方からの情報提供、大歓迎です。

■ このサイトについて

絵本の世界を旅する、またはこれから絵本の海に漕ぎ出してみようかなと考えているみなさんのための、絵本情報サイトです。この場所が絵本の海への航海図、灯台、港のようなものになれば楽しいですね。

仕事の合間を見てつくっていますので、至らないところもあるかと思いますが、少しずつ育てていきますので、見守っていただけると幸いです。

みなさんの旅が楽しいものになりますように。

「Bunkamuraで「ピーターラビット展」今夏開催へ 作者生誕150年記念で」(シブヤ経済新聞 2016/04/05)渋谷「Bunkamuraザ・ミュージアム」(渋谷区道玄坂2)で今夏、「ピータ… ow.ly/10DRlX #ehon #ehon_news